(日本語) 健康とは、幸せとは何かを体験できる場所をつくりたい

Name: (日本語) 谷田貝 良成

Age: 50

Company: Wellness Life Project (Thailand) Co.,Ltd.

Post: (日本語) Managing Director

College: (日本語) 日本大学

Language: (日本語) 日本語、タイ語

(日本語) 健康とは、幸せとは何かを体験できる場所をつくりたい

(日本語) 1964年生まれ。東京都出身。
学生時代、発展途上国について報道されていたニュースを見て先進国と発展途上国の格差を解消するために自分が何ができるのかと思い、ネパールやタイなどの発展途上国を旅する。想像していた発展途上国のイメージとは違い、人々は明るい顔をしながら一生懸命に生きていた姿を見て、「人としての幸福な暮らしとは一体なんなのか?」ということに興味を持つ。この疑問を解決するヒントはアジアにあるのではないかと考え、大学卒業後すぐに海外で働くことができる旅行会社に就職し駐在員としてタイに渡る。2年働いた後に別の旅行会社に現地採用社員として再就職をする。
2000年に独立し、日本の障碍者自立支援団体と提携して高齢者、並びに障害を持つ方を対象にした、タイ国におけるロングステイ支援プログラムの運営をし、滞在中に健康の維持・増進・回復を図っていただく事を目的とする事業を開始。しかし、2001年のアメリカ同時多発テロの影響や出資したリハビリ事業の会社が破綻し借金を抱えるなど本業に力を入れることができないまま、通訳やウナギ料理店の立ち上げ、炭事業などで会社を存続する。
設立した当初から掲げていた「健康とは何か、幸せとは何かを体験できる場所をつくりたい」というミッションを実現するべく奮闘中。
「自分の成功ではなく人様の成功を手伝うことをやりなさい」という友人からのアドバイスもあり、タイで起業する人や企業のリーダーを目指す全ての『和僑』の育成、支援を使命とするタイ王国和僑会を2009年に立ち上げるなど活動の幅を広げている。

Sorry, this entry is only available in ภาษาไทย and 日本語.

Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks